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HID

抜群の、明るさ
一度体感すると、やめられません
作業工賃 
¥8000〜
お勧めHIDユニットございます。
¥30000〜
H4Hi/Lo切り替え式ユニットセット 特価¥42000 (在庫限り)
 ※安物??は切り替えユニットの故障が頻発しています。当方販売品は現状故障なしです。


HIDはFogランプも有効です。ハロゲンだと意外と解りにくいんですが、
HIDにするとFogをつけたときの、視界の広がりが全然違います。
夜間の安全確保はもとより、ヘッドライトとの統一感で、ドレスアップ効果大です。
HIDバックランプもかなり明るいです。


一部車輌に起こる警告灯のキャンセル、外車などに多いフラッシュ現象(製品由来の物でないもの)のキャンセル
も可能です。


感覚の差もあると思いますが良くある質問 ケルビン数による見え方の違いをまとめてみました

純正(4300K) 雨の日、夜間ともに見やすいが ドレスアップ性にかける?
(黄色っぽくなってしまうので明るいハロゲンみたいな感じ)
5500K 基本的には純白という感じですが、角度によっては黄色見が見えます。6000Kでは青みが気になる方にお勧め
6000K ごく一般的なK数で白っぽい(少し青みが混じります)、HIDという感じです。このK数までが大概車検対応 
個人的には一番いいK数ですね
8000K 青い、ドレスアップ性はあるが、特に雨の日見にくい・・・
10000K 8000Kの青を更に強く?した感じ、やはり特性は8000Kと同じ感じ
12000K 閃光?のような感じ青みが飛んで、また白っぽくなります 意外と見やすく、当方車輌の主灯に使っています。

これ以上は使ったことがないです・・
※当方体感に基づきまとめていますので、全てのメーカーにおいて当てはまる色味ではないと思います。



比較画像

ライトOff
街頭のみの明るさです。

FogHID On
これだけでも
だいぶ明るいです
奥行きは無いですが
幅のある明かりです。

Hi Biam On
相当明るい。
先の看板、
カーブの入り口まで
照らしています。
これは安心です。

Main Beam On
中心部分が
明るくなります。
FogはOnです


Fogランプは通常バルブですと、やはり光量が足りず、
灯けてもあまり差がわからないことが多いですが
HID化すると効果、抜群です。
特に視界(運転)は幅の情報があると疲れにくく、安全にもつながります。

たとえば、当たり前のことですが卓上(私生活)でも手元だけが明るいのと、
直接は関係ないが、周囲も明るいのとでは
安心感、仕事などの効率が違うはずです。
この周囲の明るさをFogが受け持っているので
その部分を明るくすると、かなり変わりますよ。




HID BACK LAMP
以前より、バックランプって暗いな〜と思っていましたが、追加ランプはセダンではいまいち・・・
HIDを入れてしまいました。

実は、その前に、LED等もやりましたが色合いはいいのですが・・
比較するとノーマルのほうが明るいんです・・・・(LEDの特性上の問題ですね。)
ちなみに車検は、テスト車輌はOKでした。

画像の明るさ以上に明るいのですが、カメラの露出がうまくいかなくて、HIDだと画像では暗めに表現されてしまいます・・

左右比較・・左 HID 右ノーマル

HID・・カメラの露出がうまくいきません・・
  この距離だと、すごく明るいです

ノーマル・・HIDと比べると・・

左右HID 色味も明るさもOK

屋根つきで、夕暮れ撮影。屋外よりは
暗いですが、夕暮れでこんな感じです

右側はノーマルバルブです。