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抜群の、明るさ
一度体感すると、やめられません
作業工賃 ¥8000〜
お勧めHIDユニットございます。¥30000〜
H4Hi/Lo切り替え式ユニットセット 特価¥42000 (在庫限り)
※安物??は切り替えユニットの故障が頻発しています。当方販売品は現状故障なしです。
HIDはFogランプも有効です。ハロゲンだと意外と解りにくいんですが、
HIDにするとFogをつけたときの、視界の広がりが全然違います。
夜間の安全確保はもとより、ヘッドライトとの統一感で、ドレスアップ効果大です。
HIDバックランプもかなり明るいです。
一部車輌に起こる警告灯のキャンセル、外車などに多いフラッシュ現象(製品由来の物でないもの)のキャンセル
も可能です。
感覚の差もあると思いますが良くある質問 ケルビン数による見え方の違いをまとめてみました
純正(4300K) | 雨の日、夜間ともに見やすいが ドレスアップ性にかける? (黄色っぽくなってしまうので明るいハロゲンみたいな感じ) |
5500K | 基本的には純白という感じですが、角度によっては黄色見が見えます。6000Kでは青みが気になる方にお勧め |
6000K | ごく一般的なK数で白っぽい(少し青みが混じります)、HIDという感じです。このK数までが大概車検対応 個人的には一番いいK数ですね |
8000K | 青い、ドレスアップ性はあるが、特に雨の日見にくい・・・ |
10000K | 8000Kの青を更に強く?した感じ、やはり特性は8000Kと同じ感じ |
12000K | 閃光?のような感じ青みが飛んで、また白っぽくなります 意外と見やすく、当方車輌の主灯に使っています。 |
これ以上は使ったことがないです・・
※当方体感に基づきまとめていますので、全てのメーカーにおいて当てはまる色味ではないと思います。
ライトOff |
FogHID On |
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Hi Biam On 相当明るい。 先の看板、 カーブの入り口まで 照らしています。 これは安心です。 |
Main Beam On |
Fogランプは通常バルブですと、やはり光量が足りず、
灯けてもあまり差がわからないことが多いですが
HID化すると効果、抜群です。
特に視界(運転)は幅の情報があると疲れにくく、安全にもつながります。
たとえば、当たり前のことですが卓上(私生活)でも手元だけが明るいのと、
直接は関係ないが、周囲も明るいのとでは
安心感、仕事などの効率が違うはずです。
この周囲の明るさをFogが受け持っているので
その部分を明るくすると、かなり変わりますよ。
以前より、バックランプって暗いな〜と思っていましたが、追加ランプはセダンではいまいち・・・
HIDを入れてしまいました。
実は、その前に、LED等もやりましたが色合いはいいのですが・・
比較するとノーマルのほうが明るいんです・・・・(LEDの特性上の問題ですね。)
ちなみに車検は、テスト車輌はOKでした。
画像の明るさ以上に明るいのですが、カメラの露出がうまくいかなくて、HIDだと画像では暗めに表現されてしまいます・・
左右比較・・左 HID 右ノーマル |
HID・・カメラの露出がうまくいきません・・ |
ノーマル・・HIDと比べると・・ |
左右HID 色味も明るさもOK |
屋根つきで、夕暮れ撮影。屋外よりは |
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右側はノーマルバルブです。 |